下町のえんぴつやさん

岩手県住田町地域おこし協力隊。絵本作家のたまご。

協力隊第5話 ハンモックイベント

 

昨日、

10月14日は

上有住地区地域おこし協力隊の金野さん主催の

「ハンモックイベント」のお手伝いをして来ました!

 

f:id:takenoco_saeko:20171015095715j:plain

4月の協力隊初任者研修での1枚。新入社員感が否めない。(over30です)

 

 

 

心配していた天気も問題なく、

気持ちの良い朝でした!

 

(寝坊してしまったのはここだけの話・・・

「のんびりしてもらうイベントだからね、急がなくても大丈夫だよ。」

by金野さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンモックは

カンボジアに行った時に体験しましたが

とっても心地よかった記憶しかなく、

楽しみにしていました!

 

 

 

 

 

この日は6組の親子さんが来てくれて、

ハンモックを一緒につけたり

ハンモックで一緒にごろーんとなったり

見ているだけで幸せな気分になりました⭐︎

 

 

 

f:id:takenoco_saeko:20171015100734j:plain

めんこい双子ちゃんとお母さん♡(小さい子は顔を隠します。)

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoco_saeko:20171015100610j:plain

「これも仕事ですから(ドヤ)」とハンモックを満喫する東海新報の記者さん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

大船渡の「おはなしころりん」さんによる

絵本の読み聞かせも行いました。

 

f:id:takenoco_saeko:20171015100905j:plain

箱型の絵本も登場して大喜び!(わたしが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてスラックラインという

アメリカ発祥のスポーツも体験\(^o^)/

 

 

 

f:id:takenoco_saeko:20171015101015j:plain

この日10歩以上達成した先輩。「わわわわわわっ!!!!」がかわいかった。

 

 

 

体幹が鍛えられてスリムアップが期待できるスポーツでした!

本気でやろうかな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が担当している大股地区でも

こどもたちが今までやったことのない

自然体験をしたいなあ、と模索中。

 

 

 

 

 

でも、

こどもたちの方が

わたしなんかより山のことを知っていて、

教えてもらうばかりです。

 

 

 

今年教えてもらったことを

来年は活かしてできたらいいなあ*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

というのんきなわたしですが

近々焼き芋を食べる会の計画中!

 

 

 

 

 

金野さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takenoco_saeko:20171015101855j:plain

ハンモックから見えた景色。

雲が風に流されていた。風が雲を流していた。木々が自慢げに立っていた。